Ninjaで日本一周 EP100 Ninja・TZR・Gladius

てらしーです。

日本一周ブログももう少しで終わりです。そのあとこのブログをどうしていこうか考え中。

 

129日目。 

鈴菌君の家に泊めていただいて出発。彼は今日もお仕事なので職場までの短い距離だけどツーキング。

 

f:id:neet_250:20190523200551j:plain

ダブル青ニンジャ。青い。

 

f:id:neet_250:20190523200807j:plain

スヤァ…( ˘ω˘ )

 

f:id:neet_250:20190523200904j:plain

美味しい朝食をいただきました。やはり家庭の味が1番美味しく感じる。

 

f:id:neet_250:20190523201009j:plain

今日も青森ライダーに声をかけてもらっているので会いに行きます。その前に行く所が。

 

f:id:neet_250:20190523201120j:plain

北海道にいる時から感じてた違和感。結果としてチェーンを交換することになりました。さらば諭吉さん。

 

f:id:neet_250:20190523201443j:plain

出費がかさむけど必要経費ということで。

事故の修理、タイヤ交換、チェーン交換、これらで10万以上は消えましたね( ˘ω˘ )

 

f:id:neet_250:20190523202005j:plain

待ち合わせの間に朝おばあちゃんが持たせてくれた味噌ニンニクおにぎりをいただきます。

 

f:id:neet_250:20190523202126j:plain

ハマナス

 

f:id:neet_250:20190523202335j:plain

今日のライダー。TZR 50Rのいぶき君!このカラーかっこいい!

これで原付とは…

 

f:id:neet_250:20190523203128j:plain

海沿いを南下して岩手の方に向かって行きます。

 

f:id:neet_250:20190523203251j:plain

看護大生のいぶき君。その道に進んだ経緯などをお話ししました。あと仮面ライダー好きという共通点もありました。

 

f:id:neet_250:20190523203558j:plain

喋ってたからあんまり写真を撮ってない。

このソフトクリーム何味だったっけ?メロン??

 

f:id:neet_250:20190523203737j:plain

そしていつの間にか岩手に突入。久慈市のコンビニで休憩。

 

f:id:neet_250:20190523203909j:plain

帰ることを考えるてここでお別れすることに。

 

…なったんだけど、気になって寄り道した場所があって、そこですぐ再開w

一緒に行けばよかったっていう(ーー;)

 

ともあれありがとうございました!

 

僕は岩手を海沿いから南下して行きます。リアス式海岸

f:id:neet_250:20190523204310j:plain

だいぶ暗くなってきた。

 

f:id:neet_250:20190523204401j:plain

実はこの後もう1人会う人がいる。

そう、ついに再会の時…!

 

f:id:neet_250:20190523204511j:plain

合流前に、夜になると寒いのでチキンラーメンで温まる。久しぶりに食べたけどなるとのデザインこんななんだね。

 

f:id:neet_250:20190523204648j:plain

そして!!約1ヶ月ぶり、宮崎ぶりにまっとーさんと再会!!

まっとーさんは一度東京に戻ってから北海道目指し北上中。

 

久しぶりに会って旅の話に花を咲かせるが、1つ報告しなければならないことが。

北海道で事故で亡くなった彼はまっとーさんとも会っていた。だから伝えなければと思い、報告した。話してるとまた涙ぐんでしまったけど、我々がすべきは旅を楽しんで無事に帰ること!

 

そんなわけで明日は共に岩手を走ります!!

 

130日目に続く→