Ninjaで日本一周 EP55 またまた友を訪ねて新潟県

 てらしーです。

 

少しずつ春が近づいて来ているのを感じます。

 

では66日目。

f:id:neet_250:20190223200308j:plain

夜の間に雨が降り、バイクを置いていた場所がちょうど水たまりになってました。

泊めてもらえて助かった。

 

友人夫婦に見送られて出発。ありがとう!

 

f:id:neet_250:20190223200625j:plain

天気はよろしくないけれど、降ってないならとにかくよし!行きたい場所があるのでそこに向かう。

 

f:id:neet_250:20190223200640j:plain

さてどこに行くのでしょうか。

 

f:id:neet_250:20190223200901j:plain

意外と近かったのですぐ着きました公楽園。知ってる方も多いかと思います。

曇り空も相まって「怪しい」という言葉しか出てこない。

 

中を覗いてみると…

f:id:neet_250:20190223201227j:plain

不思議と購買意欲をそそる自販機たち。

 

f:id:neet_250:20190223201241j:plain

ポピュラーなものも置いてあります。

 

f:id:neet_250:20190223201256j:plain

せっかくなので買ってみた。なんのことはないハムチーズトースト。

出てきた時はかなり熱いので火傷にご用心。

 

 

f:id:neet_250:20190223201313j:plain

クレーンゲームの景品はパンティ。AVキャッチャーもありました。

ネタにしかならない。

 

他には90年代初頭のアーケードゲームが並んでいた。ファミコンスーファミで遊んだ記憶があるものもちらほら。

 

タバコの匂いがきついので苦手な人は長居出来ないと思います。

 

ちなみにここ、宿泊施設もあるそうです。泊まったことがある人からは悪くない評判でした。気になる方はぜひ。

 

その後は別の友人に会いに。お昼の約束をしたので移動開始。

 

f:id:neet_250:20190223202111j:plain

少し早く着きそうだったのでホームセンターに寄り道。なんだかとってもシュワルツェネッガー感。

 

ラーメン屋で合流していただきます。

f:id:neet_250:20190223202416j:plain

濃い系のラーメン。塩味を頼みました。

 

f:id:neet_250:20190223202446j:plain

こちらは友達が頼んだもの。肉の存在感よ…!

 

ここの店の評価すべき所はうしおととらが全巻おいてあるところ。

 

f:id:neet_250:20190223202726j:plain

腹ァいっぱいだ。

 

f:id:neet_250:20190223203042j:plain

その後はノープランだったけど、友人がカメラの練習をしているらしく、一緒に撮ろうと弥彦神社にやってきました。

 

f:id:neet_250:20190223203228j:plain

意外と綺麗で広い。

 

f:id:neet_250:20190223203303j:plain

カメラを覗き込んでいたら片目のコンタクトレンズがどこかに飛んで行きました( ;∀;)

 

f:id:neet_250:20190223203420j:plain

メガネ&千円カットで散髪した髪型のおかげで野暮ったいオタクになってました。

改めて身だしなみに気をつけたいと思いました。

 

f:id:neet_250:20190223203614j:plain

この写真の場所、友人はここに来たかったそうですが、どこにあるかわからず今回遂にくることが出来たそうです。よかったよかった。

 

f:id:neet_250:20190223203821j:plain

インスタで話題になっていたそうです。

それを抜きにしてもいい場所でした弥彦神社

 

その後はコンビニでジュース買って少しおしゃべり。友達といってもあまり遊ぶ機会がなかっので一緒に過ごせてよかった!

 

f:id:neet_250:20190223204109j:plain

そして私は1人コンタクトレンズ求めて走るのだった。

 

お店に着いたら在庫がラス1だった!運が悪いけど良かった!

さらにお店のお姉さんの友人が今僕が住んでいるところの近くにいるらしい。またまた面白い出会いだ( ˘ω˘ )

 

f:id:neet_250:20190223204358j:plain

行けるとこまで北上。とりあえず道の駅に立ち寄る。

 

そこで突然声をかけられた!俺なんかした!?!?

と思ったらフォロワーのこうさんという方だった!仕事帰りに立ち寄り、バイクを発見して探してくださった!

 

こうさんは車で日本一周をしたそうです。先輩!

少ししかお話しできませんでしたが、声をかけてくださりありがとうございました!

 

今日はこの辺で野宿。明日は山形へ!!

 

67日目に続く→