Ninjaで日本一周 EP62 青いホーネット・千歳にライハ?? 鮭も出るよ

東京に戻ってきました、てらしーです。

 

74日目。

f:id:neet_250:20190305195251j:plain

札幌の少し外れからスタート。夜は小雨が降っていたけど止んでくれた!

 

f:id:neet_250:20190305195655j:plain

空も広く感じる。

本日はお呼ばれしている案件があるので千歳に向かいます。

 

その前にまずは支笏湖へ!

 

f:id:neet_250:20190305195854j:plain

支笏湖へ続く下り道は、かなり道路が痛んでいて砂利も多くちょっと怖かった。SS6台ほどとすれ違ったけどあの道をよく走れるもんだ。

というか北海道は道路が広いのはいいけど損傷が激しい。突然穴が空いてたりするし。

 

f:id:neet_250:20190305200224j:plain

こんな過酷な環境、広さだからなかなか修復するのは難しいのでしょうね。アスファルトタイヤを傷つけながら走ります。

 

f:id:neet_250:20190305200432j:plain

それにしても見事な青!水の精霊が出てきそう。

 

f:id:neet_250:20190305200528j:plain

もう別世界。どこの湖も綺麗だったけどまた違った雰囲気。

 

f:id:neet_250:20190305200706j:plain

大自然を抜けて千歳へGO。なんだか暗い雲が出てきた。

 

f:id:neet_250:20190305200832j:plain

後ちょっとで到着という所で降られる囧

本降りになる前に着けてよかった。

 

出迎えてくれたのは

f:id:neet_250:20190305201020j:plain

ダンボー!?なんか質感が違う!

 

声をかけてくれたのはオリオンさん。北海道に来たら家に呼ぶつもりだったと言ってくれました。こんなに嬉しいことはない(T ^ T)

 

さらに

f:id:neet_250:20190305204719j:plain

青いホーネット!!大阪から日本一周中のゆかちゃん!!たまたまこちら方面に向かっていたので声をかけてみました。女性の旅人と会うのは初めて。

 

f:id:neet_250:20190305205408j:plain

オリオンさんの車に乗せてもらい、3人でお昼ご飯へ。

 

f:id:neet_250:20190305205204j:plain

着いたのはここ。

…なんの建物??

 

f:id:neet_250:20190305205533j:plain

年季が入ってますな。井之頭五郎が好きそう。こういうのがいいんだよ。

 

f:id:neet_250:20190305205702j:plain

炭火!ここは東千歳バーベキュー!!何が出てくる!?

 

f:id:neet_250:20190305210211j:plain

鶏じゃー!!味付けは塩胡椒のみ。

 

f:id:neet_250:20190305210326j:plain

肉はさることながら、注目すべきはこの野菜炒め。安い多い美味いのコンボ。

これとご飯だけでも十分なくらい!!

 

f:id:neet_250:20190305210605j:plain

めっちゃ暑くて燻されるけどそんなことはどうでもいい。俺は今北海道を貪っている。

 

大満足のお昼をいただいて、またまた車で移動。

お次はこちら。

f:id:neet_250:20190305210951j:plain

鮭!!

千歳サーモンパーク。淡水魚水族館といったところ。

 

f:id:neet_250:20190305211052j:plain

川魚しかいない?しかし侮るなかれ。

ドクターフィッシュやデンキウナギ、アロワナだかピラルクだか忘れたけど餌やりタイム、超小さくてめっちゃ可愛いふぐなど意外と見応えあり!

 

さらに千歳川の中を覗くこともできる!結構楽しめましたよ!

 

f:id:neet_250:20190305211417j:plain

おまけ。鮭をあやすゆかちゃん。

 

この後は我々日本一周勢の悪い癖。公園などを見つけては野宿できないか物色。

 

f:id:neet_250:20190305211539j:plain

ともあれバイクはオリオン家にあるので帰宅。その後銭湯に行き、ワンチャン駐車場で野宿させてもらえないかとご相談←

結果として泊めてもらえることになりました。本当にありがとうございます。

 

そしてオリオンさんとは長いお付き合いになるのでした…。

 

とても贅沢な1日を過ごさせてもらいました( ˘ω˘ )

明日は再び札幌に向かいます。

 

75日目に続く→