Ninjaで日本一周 EP19 カロリーの暴力in長崎

てらしーです。

 

前回の記事、いいサブタイトルが思い浮かばなかったから、最後に決めようとして忘れたまま投稿してました。

 

f:id:neet_250:20181213182454j:plain

それでは19日目。佐賀の海辺からスタートして長崎に入ります。

 

(…佐賀は見ていかないの?…)

 

何か聞こえた気がしたけど気のせいでしょう。

 

f:id:neet_250:20181213182829j:plain

雲が多いけど青空もチラリ。

 

(佐賀は見ていかn…)

 

あーあー聞こえなーい。

 

別にディスってないですよ?佐賀ライダーと約束しているので長崎に行くのです( ˘ω˘ )

長崎では必ず食べようと決めていたものがあるので、それが第1の目的。

午前中はひたすら走ります。

 

f:id:neet_250:20181213183337j:plain

道の駅で休憩。トゥデイが囲まれてる。

 

目的地がわかりにくくて行ったり来たりしていたら

f:id:neet_250:20181213183446j:plain

中古車が並んでいる。…んん??目を引くあいつは売り物じゃぁないよね??

反対側には旧車が並んでいました。写真撮ってないけど。

 

この道を進んだ先にありました。キッチンすずたとうげというお店。食べたのは…

f:id:neet_250:20181213183920j:plain

そうトルコライス!!

 

食べたことなかったから、せっかくなので本場でいただきます(*'▽'*)

トルコライスが有名なお店はいっぱいあるし、それぞれ違いがあるので悩ましい。

 

f:id:neet_250:20181213184446j:plain

それにしてもこの威圧感…!
カレー・トンカツ・スパゲティ、3つの心を1つに。

男子小学生が好きなものをとりあえず合わせただけのようなやっつけ感。

パワーと引き換えに電子装備を犠牲にしたレーバテインのようだ(例えがわかりにくい)

 

炭水化物の化身!まさにカロリーの暴力…!圧倒的…!!

栄養?彩り?知らんな。

 

味はもちろん美味しい!ガツガツいただきました。夕飯いらないなこりゃ。

 

f:id:neet_250:20181213185437j:plain

食後にはコーヒーとババロアが付いてきた。

 

大満足。ごちそうさまでした。

ちなみに何故トルコライスが食べたかったかというと、「忘却のサチコ」というグルメ漫画の影響です。まさかドラマ化するなんてこの時は思ってませんでした。

 

f:id:neet_250:20181213185830j:plain

食後は当てもなくフラフラ。天気はいいけどガスってる。

 

f:id:neet_250:20181213190055j:plain

大通りから外れて走る。

 

f:id:neet_250:20181213190207j:plain

名所とかより、なんでもない場所で偶然出会う景色が好きだったりします。

 

f:id:neet_250:20181213190339j:plain

目立つ赤い橋。狭かった。

 

f:id:neet_250:20181213190530j:plain

南国ですな。

 

f:id:neet_250:20181213190635j:plain

さらに行くと小さな灯台が。危ないから入っちゃダメよ、とあったのでここから眺めるだけ。地元のじいちゃん入ってたけど。

 

f:id:neet_250:20181213190652j:plain

また1日が終わります。

今日もまたまた海沿いの公園で野宿。

おや…?

f:id:neet_250:20181213191526j:plain

先客が!(°_°)

 

f:id:neet_250:20181213191540j:plain

他にも!?

 

計5匹くらいいましたが、彼(彼女?)たちとは離れた所で寝ます。

 

明日から雨の予報。どう過ごすか悩みながら

 

20日目に続く→