Ninjaで日本一周 EP20 長崎は今日も明日も雨じゃんよ

寒さで悴んでキーボードを打つのがツライです。てらしーです。

 

今回も九州ライダー登場٩( ᐛ )و

f:id:neet_250:20181214185859j:plain

 

その前に。

長崎に入りましたが2日間雨で停滞してました。なので今回は20・21・22日の3日間セットでお送りします。

 

雨の2日間は特に書くことがないので⊂*1

 

 

 

20日目。

f:id:neet_250:20181214182116j:plain

狭い道を通り市街へ。通学する高校生もいた。すごい道通るね…

 

・スーパーに立ち寄るとバイク乗りのじいちゃんに声をかけられ、お話をする。

・昼頃から雨が降ってきたのでショッピングモールで雨宿り。ダラダラ過ごす。

・何を血迷ったか雨の中木の下で野宿を敢行。大変なことに。もうやらない。

 

こんな感じです。

 

21日目。

f:id:neet_250:20181214182832j:plain

オイル交換しに行く。若い2人がバイクを選びに来ていた。ツイッターをフォローしてくれた。

 

f:id:neet_250:20181214182835j:plain

一向に止まぬ雨。雨宿りさせてもらいながら漫画を読む。

 

止む気配もないので、マック寄ったり、バイク置いて歩いて散策したり、風呂入ったり、またショッピングモール行ったり。

雨の日は時間をうまく使えない。

夜には止んだので移動して公園で野宿。

 

こんな感じです。

 

22日目。長崎は今日も雨・・・じゃない!!

晴れた!!

f:id:neet_250:20181214183410j:plain

ということで、声をかけていただいていた佐賀ライダー・あ〜るさんと一緒に走ります!まずは平戸島の方へ。

 

f:id:neet_250:20181214183904j:plain

雨続きだったから大変気持ちが良い。ダンボーが立てないくらいには風が強い。

 

f:id:neet_250:20181214184317j:plain

あ〜るさんはストイックというか、かなり走る系ライダー。あまり止まらずガッツリ走ります。こっちも2日ぶりに走るのもあってか、ひたすら走る日です。

f:id:neet_250:20181214184658j:plain

お昼はラーメンをご馳走になりました。美味しかったです。特別に美味いというほどではないです(小声)

 

f:id:neet_250:20181214184950j:plain

海が青い!

 

f:id:neet_250:20181214185026j:plain

景色の良い所を色々案内してもらいました。

 

f:id:neet_250:20181214185153j:plain

道の駅で休憩。風が強くて意外と体が冷える。ここから一気に2時間ほど走る。

 

f:id:neet_250:20181214185432j:plain

最後のスポットに到着。

 

f:id:neet_250:20181214185444j:plain

暗くなってきた。

 

あ〜るさんとはここでお別れです。マスツーを殆どしたことがなかったので、こうやって走るのは楽しいです。ありがとうございました!!

 

この後は風呂で温まってからまたまた野宿しました。明日からは沖縄に行くために南下します。

またまた素敵な出会いが待っている

 

23日目に続く→

 

*1:・x・