Ninjaで日本一周 EP3初めての雨

てらしーです

 

日本一周3日目。この日は三重→奈良→和歌山。

f:id:neet_250:20181126184109j:plain

テントを撤収して出発!あまり天気はよろしくない。

 

f:id:neet_250:20181126184551j:plain

水のよーにー優ーしくー、忍びに襲われることなく甲賀を通過。

それより「神」って。

 

f:id:neet_250:20181126184613j:plain

途中廃屋があったので立ち寄る。どんな人がどんな暮らしをしていたのでしょう。

 

走っていると団子屋さんが!

f:id:neet_250:20181126184933j:plain

f:id:neet_250:20181126184942j:plain

つい誘惑に負けてしまい

 

この時点ではめっちゃ晴れていて、午後から雨なんて降らないでしょ。って思ってた。

 

そしてお昼には奈良に突入!

しかし本当に鹿しかいない。

f:id:neet_250:20181126185755j:plain 

f:id:neet_250:20181126185710j:plain

 

ラーメンズじゃないけど、鹿と観光客だらけ。海外の方が多い印象。ふらふらと公園を散策してお昼を食べに。店を探そう。

…おや?気になる看板発見。

f:id:neet_250:20181126190136j:plain

ブタとエスプレッソと。

ここにしよう。優雅にコーヒー飲んでるけどキミ食べられ(ry

 

f:id:neet_250:20181126190145j:plain

とんかつ喫茶とあったけど頼んだのは生姜焼き!肉本来の旨味と甘いタレが合わさって美味。ご飯が進む。ご飯は無料でおかわりできたはず。

見てたらお腹空いてきた(`・ω・´)

f:id:neet_250:20181126190351j:plain

食後にチャイまで飲んじゃって贅沢ぅ〜。

 

大満足のお昼を終えて目指すは和歌山。高野山を走りに行きました。

高野山で全然写真撮ってなかった。

f:id:neet_250:20181126211520j:plain

うぇーい雨だよ( ◠‿◠ )

 

ここからが大変。雨の山ん中で野宿するわけにもいかないから下山するしかない。走ってるうちに段々雨が強くなっていく。途中で宿泊施設を発見。ダメ元で空き部屋があるか聞いてみる。あった。

4人部屋で1泊2万円。

 

(^ω^)

 

雨の中を駆ける。まだまだ旅慣れしてなかったので普通のホテルに泊まることにした。バイクも屋根の下に置けたし、対応も良いホテルだった。けどやはり出費がでかい。雨の日でも安く乗り切る方法はないかと考えながら、この日は終了。

 

4日目に続く→