Ninjaで日本一周 EP67 そしてそれぞれの旅路へ

花粉の影響なのか人からうつったのか、風邪気味のてらしーです。

 

80日目。

f:id:neet_250:20190313225027j:plain

先に出た人もいたけど、残った10人で記念撮影!

 

なんだかんだで話が止まらず、10時には出なければならないのにみんなダラダラ笑

 

f:id:neet_250:20190313225350j:plain

ようやく晴れ間が見えたってのにみんな時間まで出発せず。

ここから皆それぞれの旅に戻って行く。またどこかで会いましょう!!

 

ここからはいよいよ最北端・宗谷岬を目指して行く。

 

同じく北を目指すかずくん・すずぽんの2人と共に行くことに。

 

f:id:neet_250:20190313225717j:plain

途中の道の駅まではゆかちゃんも交えて4人で走る。旅装備のバイクが揃うと壮観!

 

f:id:neet_250:20190313225906j:plain

おまけ

同じブーツを使っているゆかちゃんとサイズ比較。

 

彼女とはここでお別れ。そろそろ北海道から出ようかという感じ。

 

ここからは男3人、何やら美味しいもの食べに行くようですよ。

 

f:id:neet_250:20190313230138j:plain

海沿いに出てひたすら北上。暗ーい。

 

f:id:neet_250:20190313230251j:plain

営業終了間際に滑り込みの海鮮丼。2人はエビ丼目当てだったけど僕はいろんなのが乗ってるやつ。

 

ついに北海道のウニを食べることに。よくある話だけど、ウニを美味しいと思えない人です。でもこのウニはめっちゃ美味しかった!!

これをウニと呼ぶなら今まで食べたウニはなんだったの??

 

て言うか本当に別物。このウニが美味しいからってウニが好きになったという訳ではない。

 

f:id:neet_250:20190313230925j:plain

2人が食べたのはこれ。ライス・オン・シュリンプ。以上!ってな感じ。

 

天気も悪くなりつつあるので早めに切り上げよう。天塩のキャンプ場にあるライダーハウスを宿に決める。

 

f:id:neet_250:20190313231427j:plain

到着すると先客のZRX 1200が。このダエグは福島から日本一周をしているリクさん!ガソリン代が恐怖。

 

f:id:neet_250:20190313231704j:plain

今日の寝床。

 

f:id:neet_250:20190313231739j:plain

1泊200円!!

僕はポケットルーターを持っているのでWi-Fiも使える城と化した。

 

昨日も賑やかだったけど、今日も旅人4人で楽しい夜に( ˘ω˘ )

 

明日も天気が悪そうだけど、行っちゃう?最北端!?

81日目に続く→