Ninjaで日本一周 EP 78 初めての失敗

てらしーです。

もうすぐ4月。去年の今頃はそわそわしてました。

 

99日目。

f:id:neet_250:20190326133058j:plain

少し青空が見えるけどやはり曇り。今日は大雪山の方へと向かいます。

 

悲劇が起こることなど知らずに・・・

 

 

f:id:neet_250:20190326133255j:plain

恒例のよくわからない道。

 

f:id:neet_250:20190326133322j:plain

ひたすら一本道。対向車も後続車もいない。横から動物が飛び出して来そうで怖い。

 

f:id:neet_250:20190326133352j:plain

どこへ続くのかと思ったらスキー場だった。そりゃ誰もいないはずだ。

でもいい眺め!

 

f:id:neet_250:20190326133510j:plain

顔に見える兄弟かな?

 

元の道に戻って国道をいく。雨が降ったけど一瞬だった。リゾートホテルを過ぎて滝に到着。

f:id:neet_250:20190326133544j:plain

銀河、流星と2つの滝があり、観光バスも来ていた。これは銀河の滝かな?

すごい断崖。この写真じゃあまり迫力が伝わらない(・ω・)

 

f:id:neet_250:20190326133636j:plain

銀河トンネルを抜けて進み、大雪湖から士幌方面に向かう途中、またまた脇にそれる。

 

f:id:neet_250:20190326140946j:plain

面白そうだと入ったけど、未舗装路と舗装路が7:3くらいの割合で交互に現れる。

そんな道を約14Km…。

 

引き返せばよかったと後悔することになります。

 

 

f:id:neet_250:20190326133710j:plain

まだまだ雪が残ってる。

 

f:id:neet_250:20190326133735j:plain

ニンジャで走る道ではありません。

 

f:id:neet_250:20190326133818j:plain

行けるとこまで来てみた。ここからは登山しなければならないので、来た道を戻る。

またあの道を走るのかと思うと少々気が滅入る。

 

f:id:neet_250:20190326133850j:plain

晴れてればもっといい眺めだったろうな〜。

 

ここまではよかった。

 

戻る途中。砂利の下り道。曲がり角。

 

思ったよりスピードが出ていたのだろう。

 

曲がりきれず標識に

 

ガシャン

 

 

f:id:neet_250:20190326133921j:plain

全ては慢心が招いた結果。左のカウル、ヘッドライト、ミラー、スライダーが破損。

幸い草むらに突っ込みゆっくり倒れたので、外装をやってしまった程度。

 

自分は指を少し切った程度。

 

初めて事故を起こしてしまいました。

 

f:id:neet_250:20190326133939j:plain

フレームやエンジン諸々は無事だったので自走はできた。

 

f:id:neet_250:20190326133954j:plain

けれども、やはり気持ち的には凹む。

 

そして事故の怖さを身をもって知ることになりました。

 

f:id:neet_250:20190326134012j:plain

おすすめされた旭川バイク屋までゆっくり戻る。

 

f:id:neet_250:20190326134030j:plain

モトショップワークスに到着。評判通りの良いお店でした。

 

修理費諸々で6万円ほどかかるけど大丈夫と問われ、「まぁ変えないとどうにもならないですしねー」と答え、「けっこう楽観的なんですね^^;」と言われました。

 

授業料だと思えば安いもんでしょう。生きてるし身体は満足に動くのだから。

 

パーツが届くまで2〜3日かかるそうなので、しばらくは旭川周辺でおとなしくします。

 

f:id:neet_250:20190326134051j:plain

バイクは楽しくて素晴らしい乗り物だけど、危険を伴う乗り物だと改めて思い知りました。

 

友人・知人のも事故を起こした人もいるし、今一度きを引き締めましょう。

僕も同じ過ちを繰り返さないように努めます。

 

痛い1日になってしまったけど、旅は続きます。

100日目に続く→