Ninjaで日本一周 EP8 愛媛で変身!!〜かずら橋・石鎚山を越えて〜

爆竜チェンジ!!てらレッド!!

出オチです。詳細は後半の方で。

f:id:neet_250:20181201230353j:plain

こうやって思い出しながら書いてると、記憶が曖昧でごっちゃになって時系列がわからなくなったりします…。

 

上の写真は置いといて8日目。こやんさんと野宿して香川からスタート。

 

そんなこやんさんは昨日(11/30)無事に日本一周を終えたそうです!3ヶ月でやると言っていたのに倍以上かかってるし笑

 

朝は一緒に行動。ちょっと徳島に戻ります。1時間ほど山道を走ってかずら橋へ!

かなり寒かったけど、木漏れ日が綺麗で朝日が気持ちよかった(^ω^)

f:id:neet_250:20181201220532j:plain

こんな感じの木製の吊り橋です。木だけに吊りー。

 

下を見ると

f:id:neet_250:20181201220715j:plain

((((;゚Д゚)))))))

高いとこダメな人は辛いかも。

 

f:id:neet_250:20181201221059j:plain

笑い男ばりに露出が少ない

 

f:id:neet_250:20181201221343j:plain

 

ここからはそれぞれ違う方へ。こやんさんは徳島、自分は愛媛へ。

お互い四国の次は九州を目指すので、また会うかもね。と行って別れたけど、再会はもう少し先になります。

初めて旅人と会えて楽しかった&嬉しかった!ありがとう!!

 

いざ愛媛へ!

これと行って目的地は決めてなかったけど、天気が良くて道もよかったので走ってて楽しい(^ω^)

f:id:neet_250:20181201221815j:plain

ガソリンスタンドならぬ自販機スタンド

 

f:id:neet_250:20181201221920j:plain

ダンボーも撮影

 

f:id:neet_250:20181201222048j:plain

山・海・川、四国はどこ行っても自然が美しい!

 

f:id:neet_250:20181201222233j:plain

自然に感動してるのもあってか、この日はひたすら走っていた

 

f:id:neet_250:20181201222448j:plain

f:id:neet_250:20181201222509j:plain

f:id:neet_250:20181201222557j:plain

 

そして辿り着いたのは石鎚山(いしづちさん)

なんだか異世界に来たような、神秘的というか厳かというか、空気がとても綺麗な場所でした。

 

と、走るのに夢中で日が傾いて来た。ここから松山へ向かう!

休憩で止まるくらいで一気に移動。松山で待っていたのはDMで連絡をくれたひろしさん!

過去に日本一周してる人とたまたま出会い、話をするのが楽しかったので、旅人を見つけては案内しているそうです。せっかくなのでご厚意に甘えさせていただきました。

 

まずは温泉に連れて行ってもらいました。ここで温泉といえばそう!

f:id:neet_250:20181201224914j:plain

f:id:neet_250:20181201224928j:plain

f:id:neet_250:20181201224947j:plain

道後温泉!!

 

・・・の、すぐそばにあるお高そうなホテルの温泉に入りました。しかもご好意でタダで入れた…。めちゃめちゃ広くて超綺麗なお風呂。旅人からしてみればシャワーがあるだけでも贅沢なくらいなのにっ!

 

さっぱりした後はご飯に。地元のB級グルメのお店へ。

f:id:neet_250:20181201225447j:plain

まずはおでん!そして愛媛といえばポンジュース

ちなみにお酒はあまり得意ではありません('ω')

 

そして本命の

f:id:neet_250:20181201225636j:plain

かめそば!!じゃこが乗ってる焼きそばなんだけど、普通の焼きそばとは違う。どう違うかと言われてもなんというか。香ばしくて、カリッとしている(説明下手)

個人的には結構病みつきになる味でなかなか好みでした。気になる方はぜひ実際に食べてみてください。愛媛へGO!

 

さらにもう一軒案内していただけることに。それはっ

f:id:neet_250:20181201230140j:plain

ヒーロースター??

 

どんなとこかというと・・・

f:id:neet_250:20181201230353j:plain

 まさかの爆竜チェンジ!!

 

f:id:neet_250:20181201230553j:plain

さらに威吹鬼にも!!

 

そう、ここは特撮バー。当方が特撮が好きということで気を利かせてが連れて来てくれましたw

しかもひろしさん、子供の頃に仮面ライダーV3に出演したことがあるそうですw

 

ここの展示物は全てマスターの私物だそうで、飾ってあるのはほんの一部。倉庫にここの10倍(盛ってるかもしれないけどあながち嘘ではないかも)のコレクションがあるんですって。サイクロン号も持ってるとかなんとか・・・

 

まさに趣味(夢)の空間!ガチじゃない人でも楽しめると思いますよ!

しかもイベントもやっていて、影山ヒロノブさんや、串田アキラさんや、大葉健二さんなどのその界隈のビッグネームのみなさまもいらっしゃるそうです。

お好きな方は是非是非どうぞ!!

 

夜はひろしさん宅に泊めていただけることに!至れり尽くせりで、本当にありがとうがざいます!!

 

今日も1日なんとも贅沢な日でした。素敵な出会いに感謝して

9日目に続く→