Ninjaで日本一周 EP 28 別れ、そして新たな出会い

てらしーです。

楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、朝が来てしまった。

31日目をスタート!!

・・・する前にちょっとお知らせを。

本日(12月22日)に発売したタンデムスタイルというバイク雑誌

こちらになんと…

日本一周の旅の記事を載せていただきました!!

このブログではまだ書いていない出来事も多々載っていますが、ご興味ある方はぜひ手にとってみてください!!

はい、宣伝終わり。

31日目に戻ります。

ぐらどらさん・かんちゃん・しゅうと君は皆沖縄へ向かうそうです。入れ違いか〜。

来月には種子島でロケットの打ち上げがあるので、見るかどうかなんて話もしていました。

みんなよりは先にゴールすることになるな。

各々片付けをして朝食を食べる。チャリダー達は基本は食パンonマヨネーズwithふりかけ。いつかチャリで日本一周する時が来たらやってみよう。

これからの行き先などを話しながらダラダラしていると

!!謎の飛行物体!!

ぐらどらさんが持っていたドローン!!すげぇ!!間近で見るの初めて!!

記念にみんなで空撮することに!!

撮ってもらったのが

この写真!!なんか青春( ^∀^) すごく思い出深い1枚になりました。ありがとうぐらさん!

ドローン欲しい。誰かください。

出発前にニンジャにまたがるぐらさん。意外と乗りやすいんですよ。女性でも乗ってる方多いみたいです。

とうとう出発の時。楽しかった分、別れが辛いけど、この別れはまた会うために。

そして、新しい出会いのために。

皆も良い旅を!!

結局かんちゃん・しゅうと君とはこれっきり会っていない。しゅうと君はタイに行ってるとかなんとか。

かんちゃんはなんと二輪免許を取ったらしいw

元気にしてるかな。ぐらどらさんとは遊んだりしてます。

では出発!宮崎を北上して熊本に入るルートで進む予定。

海沿いを走って行くも…

あっつーーいぃ!!南国かよ!!(南国だよ)焼けるような日差し!!

廃墟と化した施設。どんな人たちが働いて、どんな人たちが遊びに来て、どんな時間を過ごしたのだろう。

その先にあったのが道の駅フェニックス。フェニックスロードと呼ばれるなんだか強そうな道にある。いかにも南国!って感じの木。でもフェニックスって割とどこでも生えてる。うちの庭にもあるし。

その名の如く生命力溢れる植物なのでしょう。

次は山道を走って行く。木々が高いのなんの。

ここにも廃スタンド。

たどり着いたのは霞神社という所

何故ここに来たのか思い出せないけど、誰かにマイナースポットだと教えてもらったので来てみた。どなただったでしょう…(´-` )

にしても人いない・・・

綺麗な所でしたよ。

夜から雨の予報だったので先にお風呂に立ち寄る。駐輪場にはスクーターが3台とまっていて、うち1台の持ち主のおじさんに声をかけられた。

若い頃はかなり遠方までツーリングに行っていたらしく、石川県まで行った時雨に降られて大変だった話などを聞きました。

石川県なぁ。雨ばっかなんだよなぁ。バイクで実家帰っても雨で乗れないこともざら。

しばらくするともう1人じいちゃんが戻って来た。

このスクーターのじいちゃん。お手製ゲルザブもバッチリ。

なんでも家族もみんなバイク乗りらしい。若い頃も結構走っていたらしくこんなエピソードを語ってくれた。

20代のいつかの元旦。朝3時頃にバイクに乗って、20余時間ほぼぶっ続けで運転。携行缶を積んで、止まったのはトイレ休憩の数回のみ、餅を走りながら食べてひたすらに走って九州一周したらしい。

・・・

何がしたいんだ

楽しい武勇伝を聞かせてくれてありがとうございました。結構時間が経ってた∧( 'Θ' )∧

九州であった年配ライダーはぶっ飛んでる率が高かったように思います。

今晩はかんちゃんに教えてもらった道の駅に行こうと決めていたのでそこを目指す。ちょっと距離があるけどそこまで行こう。

ところがしばらくすると、どうにも体調が良くない。湯冷めしたのか寒暖差にやられたのか、少し風邪っぽい。困った。

とにかく栄養を取ろうと思い、うどん屋でネギ&しょうがモリモリのカレーうどんを食べる。

そのあとドラッグストアで薬を買って、念の為ポカリやゼリーを買い込んでおく。

宿泊施設を使おうかと悩んだけど、しばらくすると楽になって来た。

暗くなった頃に目的地に到着。

そこには

いかにも旅バイクな250TRが。今日も出会いが待っていた!

秋田からの日本一周ライダー・かず君!!しかも数分前にツイッターをフォローしてくれたばかりだったらしい!すごい偶然!!・:*+.\*1/.:+

共に野宿することに!

途中でおばさまが声をかけてくれた。今は長崎(福岡だったかもしれない)に住んでいるけど、出身は秋田らしい。かず君のナンバーを見て懐かしくなったらしい( ´∀`)

しかも地元が隣町同士という偶然w 本当に素敵な偶然ばかり起きるっ!

旦那さんも一緒にいらして、少しお話ししました。

昨日の一同集結もすごかったけど、立て続けに素敵な出会いが待っていたなんて(๑╹ω╹๑ )

明日から天気が悪そう。どうしようかと悩みながら

32日目に続く→