Ninjaで日本一周 EP 51 Back to the Tokyo

仕事しだすと自由だった日々が嘘のように思えてきます。てらしーです。

 

58日目。

富士山の麓からスタート。

f:id:neet_250:20190214194124j:plain

 

f:id:neet_250:20190214194249j:plain

北海道大決戦(?)のための装備を整えるために一度東京に戻ります。

 

f:id:neet_250:20190214194650j:plain

f:id:neet_250:20190214194713j:plain

f:id:neet_250:20190214194737j:plain

約2ヶ月ぶりの富士山。何度も見ているのに足を止めてしまう。振り返れば一瞬だったけどいろんなことがあった。
でもまだ半分といったところ。

f:id:neet_250:20190214194946j:plain

後半戦へ向けて心機一転!バイクの汚れが酷い…

 

f:id:neet_250:20190214195120j:plain

ガソリンスタンドを探していてたどり着いたのは富士スピードウェイ

いまだにサーキットに足を踏み入れたことないや。

 

f:id:neet_250:20190214195353j:plain

そしていよいよ箱根に近づく。

 

f:id:neet_250:20190214195138j:plain

改めて見るとなかなかの僻地感。上の方に小さく写ってるのは翼竜かな?

この辺りで神奈川のフォロワーさんが声をかけてくれて、こちらに向かって来てくれていた。合流するために近場で休憩しよう。

 

f:id:neet_250:20190214195727j:plain

そこに現れたのは、また別のフォロワーさんw

たまたま近くを走っていた同じくNinja650乗りのぐらどさん!!

やっぱり緑もいいですね。

 

f:id:neet_250:20190214200003j:plain

そして駆けつけてくれたYZF -R25のペンさん!!お二人ともありがとうございます!!

この三色の並び、何かを彷彿させる…。赤、青、緑…。

ビーファイター…?

 

3人で少しお話しして出発。

ぐらどさんとは進行方向が違ったのですぐにお別れとなってしまいました( ;∀;)

 

そこからはペンさんと2人で江ノ島の方へ向かいます。

 

f:id:neet_250:20190214200403j:plain

松屋でお昼休憩。これまでの旅の事や趣味の話などで盛り上がりました。

 

久しぶりの関東はそりゃもう渋滞。東京出てから燃費がいいのなんの。

途中特に止まらず一気に江ノ島までやってきました(写真は撮ってません)。

江ノ島は何度も言ってるので割愛。ていうか旅に出る2ヶ月前にも来たし。

 

ペンさんは夜予定があるとのことでここでお別れ。神奈川ならすぐに行けるからまた会いましょう!と言ったけどなかなか機会がないのはあるある。

短い時間でしたがありがとうございました!!

 

f:id:neet_250:20190214201242j:plain

そして私は1人三浦半島をぐるっと。天気が怪しくなって来たし風が強い。なんか寂しい。

 

そんなところに知らせが!横須賀にいらっしゃる方が声をかけてくれた!

というわけで横須賀に進路を取ります。

 

f:id:neet_250:20190214201736j:plain

出会ったのは桑原さん。お仕事終わりに来てくださいました。

 

f:id:neet_250:20190214201835j:plain

横須賀のことを教えてもらいながら写真タイム。強風で海に落ちないように気をつけながら。

 

f:id:neet_250:20190214202042j:plain

ライトの上にダンボーを置いて見たら…

 

f:id:neet_250:20190214202128j:plain

輝 い た

旅を経て真なる力が目覚めたのでしょう。

 

そのあとはご飯を食べながらお話し。

彼は原付で大阪から神奈川まで来たことあるそうです。夏だったので暑い時は川に飛び込んで濡れたまま走っていたそうです。ワイルドですね。

 

天気図読めるマンでもありいろいろ教えてもらいました。学生の頃は理科のテストの天気の問題は解けていたけど、今ではさっぱり。

 

f:id:neet_250:20190214201949j:plain

ここまで来たなら一気に家まで帰ってしまおう。

桑原さんと別れ帰路に着く。ありがとうございました!!

 

出発して10分経ってないくらいの時。

まさかの雨が!!

2時間弱かかるけど、意地で帰ることにしました。

 

その途中の信号待ちでの一幕。

 

隣に止まったワンボックスのおっちゃんが声をかけて来た

 

お「(酔ってるようなテンションで)日本一周やってんの!?」

俺「(雨&メット越しなので大声で)そうです!!西周って戻って来ました!!」

お「(大声で)どこまで行ったの!?」

俺「(大声で)沖縄まで!!」

お「マジか!!ww沖縄ww頑張ってね!!ww」

俺「あざます!!」

 

おっちゃんの声援もあって日付が変わるか変わらないかくらいに無事帰ることができました( ˘ω˘ )

 

本日も素敵な出会いに恵まれ

59日目に続く→