Ninjaで日本一周 EP69電車宿、そして電車宿

季節の変わり目は体調を崩しやすい。そんな私も最近調子が悪い( ;∀;)

病弱ではないのだけど…

 

運動不足?なてらしーです。

 

82日目。

f:id:neet_250:20190315190400j:plain

興部の電車宿からスタート。興部は「おこっぺ」と読みます。

 

f:id:neet_250:20190315190410j:plain

外観はこんな感じ。これがタダで泊まれるのだからすごい!しかも洗濯機も使える!

 

f:id:neet_250:20190315190612j:plain

中はこんな感じ。連泊は3日までです。マナーを守って綺麗に使いましょう。

 

f:id:neet_250:20190315190739j:plain

洗濯物が乾くの待ちながらご飯を食べることに。すぐそばにあったおこっぺんハウスへ。

 

f:id:neet_250:20190315190950j:plain

ここでは牛スジを使った丼がいただけます。美味い!!

ここのマスターも自転車で旅をしていたそうです。

 

そしてここからが問題。今晩から3〜4日ほど雨の予定。興部で連泊したら途中で出なければならなくなる。

 

いろいろ調べると、少し西にある下川町にも同じ電車宿があるようだ。ここで雨をしのごう。

すずぽんと別れて1人に戻る。1人の時間が久しく感じる。

 

まずは西興部に向かう。

 

f:id:neet_250:20190315191122j:plain

途中にあった道の駅の洗面所が綺麗。時間になるとオートマタによる演奏が聞けた。

 

f:id:neet_250:20190315192104j:plain

何があるのか全くわからないけど、日本庭園があった。北海道では珍しい。

 

f:id:neet_250:20190315192300j:plain

茶室もある立派な庭園。個人的には結構好きな場所。

 

f:id:neet_250:20190315192440j:plain

決して大きくはないけれど、静かで美しい場所。のんびりするには良いとこです。

 

f:id:neet_250:20190315192606j:plain

相変わらずの天気だけど雰囲気があって良いのでは?

四季折々の姿が見られるそうなので日本庭園が好きな方はぜひ。

 

次は滝に行ってみる。が

f:id:neet_250:20190315192811j:plain

ずーーーっと砂利道。石が跳ねてカウルが…

 

f:id:neet_250:20190315192955j:plain

滝到着。うん、こんなもんかな。

 

そして下川町へ。

 

f:id:neet_250:20190315193200j:plain

現れたのは万里の長城!ちなみにここはゴルフ場。

2キロ続いているそうです。ちなみに本家は2万キロだとか。

 

f:id:neet_250:20190315193421j:plain

それよりも目を引くのがこの建物…

悪の科学者でも出て来そう。

 

f:id:neet_250:20190315193532j:plain

その正体はふるさと交流館。

 

……なぜこのデザイン?嫌いじゃないけど。

 

f:id:neet_250:20190315193656j:plain

中央の扉からロボットが現れるのでしょう。ロックマンのステージかな。

 

f:id:neet_250:20190315193815j:plain

近くにあった公園。

 

f:id:neet_250:20190315193830j:plain

すごいけど…

 

f:id:neet_250:20190315193904j:plain

癖が強いww

 

f:id:neet_250:20190315193944j:plain

女神転生シリーズの悪魔のような彫刻の数々。

下川町、なかなかやりおる。

 

f:id:neet_250:20190315194112j:plain

そして今日の宿。管理人のおじさんがとても物腰柔らかい方で、「しばらく雨だから好きなだけいていいよ〜」と言ってくださった。ゆるい。

 

f:id:neet_250:20190315194247j:plain

宿泊者は僕と、セローで北海道ツーリングに来ているカワダさんという方の2人だった。お近づきの印にトマトをいただいた。

 

しばらくは雨で停滞することになりますが、

83日目に続く→