Ninjaで日本一周 EP 80 忘れられたカナダ

てらしーです。

日本一周勢2019年組が続々と出発しはじめてますね。どんな旅をするのか楽しみです(・∀・)

東京付近に来た際は凸したいと思います。

 

101日目。

f:id:neet_250:20190329105112j:plain

蜂の宿からスタート。僕は沈没しません。

…でももっと楽しめたらいいなぁ、とも思ったり。

 

 

f:id:neet_250:20190329105342j:plain

特にあてもなく走る。

 

f:id:neet_250:20190329105557j:plain

見晴らしのいい場所だけど暗い。同じ場所でも天気によって全然違う。次回訪れる時は晴れが続いて欲しい。

 

適当に走っていたら芦別に到着。マップで何かないかと探すと「カナディアンワールド」という場所を発見。外国様式の建物が建ち並んでいるテーマパーク。

面白そうじゃない。行ってみよう!!

 

 

そして到着したのだけど…

f:id:neet_250:20190329105750j:plain

おおう…味のある車が…

 

f:id:neet_250:20190329110302j:plain

人の気配がない・・・。廃墟と呼ぶほど廃れているわけではないけど、テーマパークとしての昨日は沈黙してるよねこれ。

 

ていうか入っていいのかしら?(・・;)

立ち入り禁止とは書いていなかったので進んでみる。めっちゃトイレ行きたい。

 

f:id:neet_250:20190329110945j:plain

ホラーゲームに出てきそうな雰囲気。天気悪いけどここはこの感じが合ってる気がする。

 

f:id:neet_250:20190329111108j:plain

サイレントヒル…?

 

f:id:neet_250:20190329111218j:plain

そんな中明かりのついた建物が。

んん!?人がいる!!

何をしているのだろう…入ってみる。

 

f:id:neet_250:20190329111410j:plain

中には少女!!…のドールが。

お嬢さん、手に持っているのはブレードランナーのブラスターだよね?

 

中にはおじさんが1人。

f:id:neet_250:20190329111603j:plain

ドール好きの仲間とここを借りて、フォトブースなどに使っているらしい。

おじさん「(ブレードランナー)よくご存知ですね。」

 

f:id:neet_250:20190329111735j:plain

メカ物や特撮物のアクションフィギュアを集めている私ですので、仲間たちと基地的な場所を持っているというのは少し羨ましい。

 

流石にドールは持っていないけど眺めるのは好きですよ。手を出したら沼に沈む自身がある。

 

室内にはドールの写真が展示してあった。月数千円で借りているらしい。同好の方は楽しめるかも?

 

f:id:neet_250:20190329112225j:plain

建物はいくつもあり、おしゃれな感じだけどほとんど入ることはできない。

 

ドールおじさんの話だと、おそらく3軒くらいしか空いてないのでは?とのこと。

 

f:id:neet_250:20190329112408j:plain

どうやら「赤毛のアン」の家があるよう。

 

f:id:neet_250:20190329112504j:plain

リンド夫人の家はバッチリ ALSOK に守られています。

 

f:id:neet_250:20190329112609j:plain

アンの家外観。

 

f:id:neet_250:20190329112635j:plain

良かった、ここは入れた('ω')

 

f:id:neet_250:20190329112713j:plain

可愛いお部屋。

 

f:id:neet_250:20190329112809j:plain

まぁ赤毛のアンって読んだことないんですけどね()

 

f:id:neet_250:20190329113548j:plain

このテープ貼ってあると事件起きた感が出て不気味。

 

f:id:neet_250:20190329113124j:plain

そして広場に出た。どうやらこちら側が正面入り口みたい。中ボス戦始まりそう。

 

f:id:neet_250:20190329113841j:plain

経営不振で閉鎖してしまったそうです。人がいた時どんな感じだったのだろう。

 

f:id:neet_250:20190329114125j:plain

遊園地の廃墟とかもあるけど、かつては賑わいがあった場所が廃れていくのはなんだか淋しいね。

 

結構広かったのでなかなか楽しめました。

こんな感じで本日は終了。まだ修理はできず。

 

102日目に続く→